心斎橋/清水湯

久々の出張で大阪。久々に夜行バスで梅田まで移動。

もちろん新幹線でも良かったけどなんとなく社会人1年目を思い出したくてバスにした。

バスがかなり進化してて快適に爆睡。
昨日はいい酒が飲めたので気分良く休めた。

早朝大阪に到着したのが7時頃。仕事は11時から。

行き先は清水湯一択。

朝6時からやってる清水湯は学生の頃、クラブ帰りによく行った。
前職のメンバーとも、社長とも行った思い出深い銭湯。

夜行バスに乗った理由の一つが朝一の清水湯を楽しむため。

心斎橋駅7番出口から2分ほど、OPAの真裏にある都市型銭湯。

ビル型銭湯やけど歴史は長そう。

一階にあるファミマで歯ブラシを買って二階のフロントへ。

短めなエスカレーター。

二階がフロントと脱衣所、三階が浴槽のフロアになっている。

440円の入浴料(東京は460円)と240円のサウナ&ラドンを購入していざ。


外の明かりをうまく取り入れるレイアウトなので朝風呂が一番清々しい。

中は清掃が行き届いていて快適。

前日にフィンランドサガを読んでたのでまずはサウナへ。

久々にNHKの朝ドラ見たけどなかなかに面白かった。そろそろテレビを買うか。

清水湯の良さ、ストーリーは5000文字くらいかけるけどめんどいので端的な云うと、最高の水風呂につきる。

電気、気泡、中温、高温、ラドンと複数の浴槽がある中で一番大きいのが水風呂。

深く、広く、水量たっぷり。関西の水瓶、琵琶湖を感じる。

177センチの自分が立つとみぞおちくらいまで水がある。

たまらん。

サウナ→水風呂→ラドン→気泡→中温→高温→水風呂→サウナのルーティンで2時間ほど楽しませて頂いた。

脱衣所で一服できるのも喫煙者としては嬉しい。丸一日いける。

というわけで今から仕事してきます。
大阪も変わったな〜。

peace


-KINLOG -

#買った #食った #行った #聴いた #DJ #銭湯 #1010posse #ZX12R

0コメント

  • 1000 / 1000