銭湯絵師丸山清人氏の個展に行って絵を買った

このブログのテーマの一つである《銭湯》に関して。


銭湯がすげー好きで少なくとも週に一回は行ってる。

銭湯といえば富士山見たいな感じで自然と銭湯絵師に興味を持ったのが始まりで、銭湯絵師の丸山氏、中島氏を知った。

よく行く池尻の文化浴泉は中島氏の赤富士が丸い枠に描かれてて超絶モダンでゲキ渋。


銭湯仲間で前職の同期でご近所さんの親友である雄大から丸山氏の個展が中野であると一報が入ったのが昨年末。

何があっても行く。

財布無くしたのでなけなしの小銭をかき集めて中野へ。

今住んでる幡ヶ谷から中野はバスですぐいけるのでアクセス良かった。

中野ブロードウェイの四階で個展が開かれてた。


新成人の女性の振袖姿を見て、もう8年経ったのか、、としんみりした。


今回は妹が新成人なので酒を飲み過ぎないようにメールを送っておいた。

自分の20歳の頃の女性との接し方を考えるとほんとに心配になる。

個展内に丸山氏と中島氏がいらっしゃった。
左からキン、中島氏、丸山氏

NASとJAY-Zに同時に会う位の感激。
レジェンド。


テンション上がったので、雄大に金を借りてペンキ絵を買った。

家宝にします。


後継者問題とかお二人ともご高齢とかでこの先どうなるかわからない銭湯絵界隈ですが永く続けてもらいたい。


銭湯の壁画は時間勝負な一面もあるのでライブペインティングとかでブッキング出来ると嬉しいなと。

外国人とか喜んでくれそう。


個展を出た後は中野で安い店を二軒はしごした。

サワー180円

なぜか元気になるってケミカル混入してるんちゃうかと。


中野いい街。もっと掘っていきたい。

この後はフリースタイルダンジョンの収録に仲間と行ってくる。


新成人の皆様、おめでとさん。急アルなんなよ。


そういえば弟の仲間でQRってラッパーが居て、名前の由来が急性アルコール中毒やったなと思い出した。


peace

0コメント

  • 1000 / 1000