スタートアップ合同法要会@築地本願寺に行った

昨日は鮪のカマをたらふく頂いた後に築地本願寺で執り行われたスタートアップ合同法要会に行ってきてアフターパーティーでDJしてきた。

SpacemarketTech in Asia が主催でSMBC日興証券様、ネスカフェアンバサダー様、NET jinzai bank様がスポンサー。

もともと勤務先のセミナールーム、カフェをSpacemarket経由で無料貸出していて、そこの窓口をキンが担当してた。

その後ともやとスペマの益戸さんをなんとなしに繋いだら意気投合したみたい。

そんなこんなでアフターパーティーにともやとキンが絡むことになったのが昨年末。


本願寺。
Say HOH!YOH!


いろんなスタートアップ企業がブースを作ってサービス&プロダクトを紹介してた。


このGoProをふんだんに使った男心くすぐるモノはGoogleMAPのストリートビューと連動して店舗やオフィスを360度見れるようにするもの。

カメラを売ってるわけじゃなくて、撮影やらなんやらのビジネスとの事でコストもそこまでかからないので採用ページとかで使えるなと。


何かと話題のIoT。
部屋のカギにポン付けでアプリ×Bluetoothで開錠、施錠が出来る。
時間限定で他人にもカギを開けれる権

びっくりしたのが値段。
テレビショッピングみたいなリアクションとってしまった。

2万円以下で工事も不要との事。

その場で販売してたら自宅用に買ってたと思う。


元同僚との遭遇。
みなさんご活躍されてるようで自分も頑張んないとなー。


ともやさん、アフターパーティーの関係者やのに図々しくも抽選に当たる。


知人がネスカフェのイベコンしてた。
世の中狭い。


アフターパーティーではMAOちゃんをブッキングしてライブペインティングしてもらった。

申年に因んで孫悟空の絵を描き上げてくれた。

写真取ってないのであとから追加する。

テキーラガールならぬ日本酒ガールも登場した。
すげーかわいかった。

B2BイベントでのDJはあまりやった事なかったのでいい経験になった。

2016年はテック&スタートアップ系のイベントのアフターパーティーでDJを増やしていきたいなー。

やっぱインターネットや新しいテクノロジーが好きだなと再確認した。

関係者の皆様、アフターパーティー周りで色々と段取りを組んでくれたSpacemarket益戸さん、志村さん、Tech in Asia播さんありがとうございました。


終わったあとは串カツ食って、
MAOのふざけた財布

代々木でラーメン食って、


自宅にたどり着く前に全部吐いた。



peace

-KINLOG -

#買った #食った #行った #聴いた #DJ #銭湯 #1010posse #ZX12R

0コメント

  • 1000 / 1000