東銀座で食った/備長炭火焼 じげ 築地店



スタートアップの集まりに行くために東銀座へ。

東銀座勤務のともや先生おすすめの店でランチ食った。

タイから帰ってきて初めての和食ランチ。

13時ちょうどくらいに到着。
四人掛けのテーブル8つ、カウンター7席くらい。

3分くらい待ってカウンターの一番奥に案内された。
先生曰く鮪カマ炭火焼がいいとの事。
築地近いし期待値上がる。

ごはん味噌汁おかわり自由はカーボジャンキーとしてはありがたい。

でかい!
これがシズル感か。
こんだけ盛ってもカマを1/4位しか消化しない。

口の中パンパンにカマを頬張って噛みしめる幸せや。
味醂の効いた少し甘めのタレがたまらん。

カマって小骨が無いから塊でいけるのがいい。

ごはんおかわりしようと思ったけどカマでお腹いっぱいになったのでまたの機会に。

これが1000円って信じられない位の満足度でした。

多分女性(一般的な)は食い切れないと思うので刺身のセットがいいっぽい。

ともや先生がまだ会社を辞めてない理由はきっとこれやわ。

ごっそさん。

備長炭火焼 じげ 築地店
(びんちょうすみびやきじげ)



peace

0コメント

  • 1000 / 1000