年末にNIKEのスニーカーを2足買った

2015年夏頃からスニーカー熱が再発してます。

中学の頃に履いてたハラチの復刻版を街中で見かけて沸々とテンションが上がってきた。

学生の頃は高くて買えなかったスニーカーも大人になったら買える。けど自由に出来る金を得た代わりに失ったモノも大きい気がする。



僕のスニーカーの原体験は16歳の頃にスーパーの果物屋さんの時給850円のバイトの給料で買ったNIKE DUNK SB。


ガムソールとオーストリッチ型押しでZOOM AIR内蔵ですげー履き心地良かった。


結局高校卒業位まで履きつぶして最後はカカトのソールが無くなった。

同じの再販したら絶対買う。


で、11月に買ったのがAirPrestoの復刻版。これも中学生の頃に履いてたモデル。

オリジナルは2000年発売なのでかれこれ15年前。

あっきーの結婚式前日に2次会の打ち合わせで原宿に行った時適当にCHAPTERに入ったら売ってて即買い。

爽やかでいい。今年の春~夏にかけて履きまくる。

NIKE iDでオリジナルデザインでも作れるみたい。


12月に買ったのがAIR FORCE 1。今まで自称DUNK派だったので敬遠していたけどCHAPTERで面白いのを見つけたので購入。

初めて買ったDUNKと同様にオーストリッチ型押し。


よく見るとソールの部分が透けてる。


FORCE1自体もう20年以上前のスニーカーで現在のバッシュと比べるとテクノロジー面でかなり劣ってるけど、このモデルは最新のルナロンソールがインストールされている。

インソールとクッションが一体になってて、それをアピールするような箱のデザイン。

ルナロンってこんなの↓

ちょっと変な例えやけど、ハコスカにR35GTRのエンジンと足回りを入れた感じで男心をくすぐられたので即購入。

ほんと履き心地良くて、正直Prestoより楽。


ファッションに対するこだわりは年々減っていっててどうでも良くなってきてるけど、ここにきてスニーカー熱が再燃した。

今年はスニーカーに散財しそうな予感がしている。


peace



-KINLOG -

#買った #食った #行った #聴いた #DJ #銭湯 #1010posse #ZX12R

0コメント

  • 1000 / 1000